2019-06-05から1日間の記事一覧

仕事の悩みについて①

こんばんは✨ 先日、保育園の先生が悩んでいる話を聞きました。 子供への指導がうまくいかなくて、子供ためにと自分は頑張っているのに、子供には伝わらず、その上、その子の親にも小言を言われてしまっていると。 自分が疲れていても、辛くても、子供のため…

応援するアスリートに送った言葉

大好きな言葉を応援しているアスリートへ送りました! 【アズイフの法則】 というものがあります! 人は順調だから笑うのではありません。 人は嬉しかったり、楽しいことがあるから笑うのでもありません。 そして、人は幸せだから笑うのでもありません。 【…

常に頭の片隅に置いておいて欲しいこと①

「失敗は成功のもと。」 「失敗は成功の母。」 「私は失敗していない。これではうまくいかない1万通りのやり方を見つけただけだ。」 「本当の失敗とはチャレンジしなかったことだ。」 「成功は成功の上に築かれるものでなく、失敗の上に築かれるもの。」 「…

人生は自分次第

私たちは、生きている中で目の前には様々なことが起きます! ただその起きたことは、感情を挟まずに冷静にそのまま見ると、ただ起きた現象に過ぎません。 現象に良いも悪いもなく、ただ起きた出来事でしかありません。 それを良いことにするのか、悪いことに…