大好きなことば①

f:id:coach-KY:20190613232659j:image

 

 

大好きなことばです✨


私がとても影響を受け、生き方に感銘を受けた、ガンジー氏の言葉です。

 


指導する子供たちや選手たちにも伝えています。


人はいつ死ぬかわかりません。


人生は「今」が全てです!
過去も未来も関係ありません。


だから、自分が本当やりたいことを大好きな人とやってほしい。
自分という存在を存分に使い切ってほしい!


そして、いつ死んだって自分の人生は楽しく満足したものだった、本当に幸せだったと思えるように生き続けたい😌
笑顔で、満足した表情で見送られる人生を歩みたいし、歩んでほしいと思います!


だからこそ、今日という日に後悔がないように、明日死ぬかように、今日という「今」を充実したものにしようという心で過ごしたいと思っています✨


「また、明日頑張ろう。」
「また、明日やろう。」


ではなく、


「明日やろうは馬鹿野郎」


を胸に、自分の本当にやりたいことは、毎日やりきりたいなと思います^ ^

 


そして、この言葉にとても感銘を受けたポイントはセットで、


「永遠に生きるかのように学べ」


ということばがあることです!


「今が楽しければいいよー」


「結局、努力したって死んじゃったら終わりでしょー」


「夢なんて持ったって意味ないよー」


「なんでそんなに頑張らなきゃいけないの?」


という話を聞くことがあります!


確かにそれも一理あります!


ただ、人は赤ちゃんから生まれて、立ち上がろう、言葉を話そう、お母さん・お父さんに褒められよう!、などなど自分の心の底から生まれる成長意欲に従い、自分を高めることに充実感や幸せを感じる存在です!


ですから、


確かに明日死んでしまうかもしれません。
今日、健康を意識したり、勉強したり、トレーニングしても、目に見える結果には実を結ばないかもしれません!


だとしても、自堕落にならず、自分の成長に向けて努力・精進していくことは、
自己肯定感を高め、
自己高揚感も高め、


結局、毎日いつ死んでも満足というレベルにまで生き切れる人間力の高いヒトになるためには必要なのではないかと思うのです。

 

f:id:coach-KY:20190613232659j:image


また、確かに自分にとって目に見える結果や利益がなかったとしても、自分が学び成長したことで幸せにできる家族や友達やお客様が増えたり、その学び成長する姿が人に良い影響を与え、時に人生を変えてしまうことだってあります!


他人になんのかたちだとしても、影響を与え、幸せに貢献できたら、自分自身も幸せですよね😊


この言葉を体現できるような、
カッコ良い生き方をする、
存在であり、指導者でありたいなと思っています🔥🔥🔥

 


山路 和紀


★個人Instagram「coach._.ky」

https://www.instagram.com/coach._.ky/?hl=ja


★個人Facebook「山路 和紀」

https://www.facebook.com/kazunori.yamaji.3


★運営Facebookページ

陸上競技 中長距離・マラソン 研究会」

https://www.facebook.com/distance.laboratory/

 


★運営Facebookグループ

陸上競技 中長距離・マラソン 研究会グループ」

https://www.facebook.com/groups/380659872799564/?ref=share

 

★運営協力Facebookページ

「かけっこ・陸上中長距離・マラソン指導のRUNNING LIFE」

https://m.facebook.com/%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%A3%E3%81%93%E9%99%B8%E4%B8%8A%E4%B8%AD%E9%95%B7%E8%B7%9D%E9%9B%A2%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3%E6%8C%87%E5%B0%8E%E3%81%AERunnig-Life-460112704792621/

 

★LINE@ぜひご登録をお願い致します^ - ^

友だち追加